美容系アラフォー釣女の、おしゃれもできる最強UVカット術♡インナー編

めこです♪

 

image

めこと親しい人は大体知ってるんだけど

私・・・

釣りが大好きなんです♡

 

あ・・・船とか乗ったこと無いし、すごく専門的にやったりしてないです

海釣りの超入門編の釣り方だけで数年は楽しめてます♡

 

でも、釣りって日焼けの危険な遊びです

で、私の趣味は釣りと美容(笑)

なので、夏も終わったし・・・

めちゃめちゃ今さら感満載な、めこ流釣りの時のUVカットブログです!!!(笑)

 

来年の春に書こうなんて思ってても絶対に忘れるからね(笑)

来年、釣りに行く事になったら思い出して読んでね♡

紫外線には当たりたくないけど、可愛くないのもイヤ!

基本的に、顔以外全部覆います(笑)

たぶんね、たぶんだけど・・・

日焼けを防ぐには、そこそこ厚みのある布で覆うのが最強です(笑)

日焼け止めって2時間くらいで塗りなおさなきゃいけない。

面倒臭いし、汗かいた上から重ねるのちょっと気持ち悪いし。でも2時間おきにちゃんと拭き取って塗り直すのとかもっと面倒臭いし、襟ぐり・袖口・パンツの裾とか塗りムラになりやすいし、ウッカリ焼けしたくないし

って理由で、厚手の布最強説です(笑)

でもね、夏は暑いから熱中症とか怖いしね

って事で、まずは

UVカット素材のインナー!

めこが実際に使ってるものは・・・

上半身は・・・

☟コレ

メガゴルフ 夏の雪 キャミソール

☟コレ

メガゴルフ 夏の雪 ずれないアームカバー

どっちもブラックです♡

下半身は・・・

☟コレ♡

ラッシュガード トレンカ

コレらの何が素晴らしかって言うと

①UPF50+っていう、今のところ最強UV指数な事

②上半身のは涼感素材で、着てる方が涼しいらしい(比較したことは無いから実際どーかは知らない)

③アームカバーは、アームカバーなのに背中も守ってくれる

④キャミソールとアームカバーの2ピースに別れてるから、釣りの帰りに食事に行ったり、電車乗ったりする時にはアームカバーは外せる(決してオシャレなものじゃ無いから、釣り後の室内では外せると便利よ♡)

⑤わりとベーシックな黒の長袖とトレンカに見えるから、上に着る服の自由度が高い

って事です♪

アームカバーの袖口に、ちょっとロゴがあるのが玉にきずですね

トレンカは【UPF50+】の黒って事しか拘らないで海やプール向けのラッシュガードを買ったら、街着のトレンカとは全く違ったテカテカ具合であんまり気に入ってません(笑)

トレンカやレギンス系のものは、フルレングスでそこそこ厚みのあるパンツを履くなら必要ないと思います。

薄い素材のパンツやスカート、フルレングスじゃない丈のものを着るなら、あった方が安心です。

ちなみに、ただいま絶賛購入検討中♡なのが

☟コレ

メガゴルフ 夏の雪
ずれないアームカバーハイネック

なんと!首とデコルテもカバーできる!

と・・・

☟コレ

メガゴルフ 夏の雪 レギンス

まぁ・・・街着のレギンスよりはツヤのある素材なんだけど、ラッシュガードより断然イイ(笑)

インナーでしっかりUVカットちゃえば、あとは好きなものを着られます♪

汚れてもガンガン洗えて、比較的動きやすければ何でも大丈夫ですよ♡

先日の、めこの釣行はこんな感じ♪

image

写ってないけど普通のTシャツと、ひざ下丈のスカートです♡

私の場合は、ほんの少しの隙間も許さない!!って感じなので(笑)足元はスニーカーで靴下も必須です♪

オススメはスポーツ・アウトドアメーカーのもの

とりあえず100円・300円ショップ系や、通販会社、アパレルメーカーのUVカット素材より、長時間炎天下で、しかも運動によって体温が上がったり汗をかいたりした状態で使う事を想定して作られてる物の方が、私は安心できるし「安いの買って焼けちゃった」なんて事は、私は絶対にイヤだから(笑)

とは言っても、有名メーカーじゃなくても大丈夫です。私、今回ご紹介した『夏の雪』シリーズ作ってるメーカーよく知らないし。

ただ「UVカット素材」とか書いてあるものじゃなくて、きちんと数値が書いてあるもので、やっぱりできれば【UPF50+】っていう最強数値のがオススメです。

通販で買うときなんかは、レビューも読んでみるとイイと思います

 

 

長くなっちゃったから☟に続きます♡

image

 

☟こちらもオススメ
image

☟これもオススメ
image

 

 

このブログが気に入ったら、ブログの最初と最後にある【B!】【B!はてブ】マークでブックマークしてもらえると、とっても嬉しいです♡

LINE☞可愛いオトナ製作所
登録してくれた人をコッチからは見れないので・・・
登録したら、話してかけてもらえると嬉しいです♡