やり方を知ればメイクはもっと楽しくなる♪ 〜魔法のメイクレッスンご感想〜

めこです♡

 

 

今日のゲストのNさま♡

じつは彼女・・・

私がいつもお世話になっているDresshairのニワさん

image

のブログ☞こちら♡

から私を見つけて、しかもニワさんに会いに行くより先にうっかり私に会いに来てくれちゃったんです♡

imageお顔出しはNGとの事で・・・可愛いのにぃ

自分史上1番好きな顔になる♡魔法のメイクレッスンご感想

いつもパパッと下地をつけて、テキトーにファンデーション塗ってーといった感じだったので、丁寧にベースメイクすれば、少しの下地やファンデでこんなに綺麗に見えるんだー!とびっくりでした。

眉は元々書くのが苦手でしたが、やっぱり難しかったです。
でも、丁寧に教えて頂けて、また、書き方のイラストも頂けたので、お家に帰って描いてみたら、何とか形になりました。これから、もっと練習すれば何とかなりそうです。

アイメイクも、まつ毛の間を埋めるのはちょっと怖かったですが、これをやると自然に見えるのに確かに何か違う!と思ったので、頑張って続けてみようと思います。

顔が丸いのがちょっとコンプレックスだったので、チークを塗ったら余計丸く見えるかなと遠ざけていましたが、塗った方が立体的になった気がしたので、つけてみようと思います。早速買いました(笑)

今までわからないままに雑にやっていた部分が、どうすればもっと綺麗に見えるか明確になりました。
これを機にきちんと丁寧にメイクして行こう!と思えたのが、一番の収穫といいますか、意識が変わったなあと思える部分です。

今回は本当にありがとうございました。
お値段的に自分としては簡単に受けられるレッスンではないのですが、機会がありましたらまためこちゃんのレッスンを受けたいと思っています(セルフリストアップとか気になってはいるのです!)

メイクをもっと楽しむために♡

Nさま、可愛くなるためにとっても大切な事に気づいちゃいましたね♪

それは『やり方を知る事』『丁寧にやる事』

この2つをきちんと実行すれば、絶対に可愛くキレイになるんです!

そして『自分の手で可愛くできる♡』『盛らなくても可愛くなれる♡』『私が居れば私はいつでも可愛くなれる♡』という安心と信頼感・・・いわるゆ自信ってやつも手に入っちゃいます♡

練習は必要不可欠です♪

眉毛はちょっと難しいですよね

でも、練習すれば上手くなります!

「大抵の事は一回やればこなせちゃう」って人ならともかく、普通はみんな練習をしないと上手くならないんです

ただ・・・

「正解も手段分からないまま適当にやってる」

「正解を知っていて、やり方も知識として持っていて、その正解を目指して練習する」

では全く別の結果になりますよね?

なので私のメイクレッスンでは、お家で眉毛の練習する時に迷子にならないようにサポートをしています♪

まずは好みを伺いながら私が描いちゃいます。で、眉毛アップの写真を撮ります
これがお家で練習する時のお手本になります
(必要があればイラスト&アドバイスも書いてお渡しします)

 

その後ご自分で描く練習をして貰うので、お家でもちゃんと自分でステキな眉毛が描けるようになります

もちろん眉毛以外も練習必須です♡

お悩みや、ちょっとしたと肌トラブルへの対処法も教えますよ♪(巧みなコンシーラー使いで無かった事に!とかは出来ません)

もっともっと楽しんで♡

まずは教えられた通りの練習になると思うんだけど・・・

出来るようになっちゃったら、ぜひ自己流にアレンジして欲しいんです!

お肌の調子が良ければ、色付きの下地だけにしちゃってより素肌感を出してみたり

チークの入れ方を、ちょっと変えてみたり

アイラインをいつもよりシッカリ入れたり、逆にマツゲの間を埋めるだけにしたり・・・

たぶん最初は多少失敗します(笑)

「目元薄っ!!!」って日とか、「チーク・・・違くない?」って日とか(笑)

まぁ失敗な日は多少ね・・・アレだけど(笑)
(変えた部分のいつものメイク道具を持って出かけると途中で手直しできるのでオススメです♡)
何回かやると自分の好みがイロイロ見えてきて、自分のメイクのバリエーションが広がって、もっとメイクが楽しくなりますよ♡

 

 

    めこへのご連絡はこちらから
友だち登録したら話しかけてみてね♡
友だち追加