奇跡のオトナガール!?20歳の頃の自分よりも可愛い40歳になる方法♡

めこです♡

私、20歳の時に雑誌に(ちっちゃく)出た事があるんです♡

大好きだったオリーブ♡

image

見て見て〜♪♪♪

・・・

・・・

image

ん?

ナニナニ???

image

1996年?

20年前だって

ま、いっか(笑)

はーい♪見て見て〜♡♡♡

ジャン!!!

image

あれ?

なんか・・・

image

・・・

・・・

・・・

顔、違くない?

あれ???

ちなみに今はこう

image

あれ???

・・・

・・・

私・・・

20歳の頃より可愛くなっちゃった♡

20歳からの20年で老けずに可愛く進化した方法とは???

でも
整形も美容医療もしてないですよ♡

あ!レーザーのシミ取りだけはやった事ある♡
でも肌断食myブームで紫外線対策は日傘のみにしていた時に元に戻りました(笑)

と、言うことで・・・

とりあえず『老けない&美肌&可愛くなる』ために私がしていた行動を振り返ってみます♡

とにかく紫外線は避ける

私、中学生の時はガラにもなく運動部だったんです(笑)

だから夏は真っ黒!

それがイヤでイヤでしょうがなかった!!!

で、高校に入ってからは無事に帰宅部員になり、それと同時にUVカット人生がスタートしました(笑)

春・秋・冬の通学時は、SPF8っていう効いてるのか効いてないのかよく分からない(笑)UVカットのボディーローション、夏は今の日焼け止めとは比べ物にならないベタベタな日焼け止めを塗ってました

体育の時間は夏でも上下しっかりジャージを着て、体育祭の時なんかは更に頭からスポーツタオルをかぶってmy日陰を作ってお顔を守ってました♡

それから今まで、1年だけ肌断食ブームで日焼け止めを使わなかった年がありますが、基本的に日焼け止めは冬でも欠かしません♡

12時から2時までは寝る!

これは実は・・・

今はやったりやらなかったりです(笑)

私、25歳くらいまで結構なニキビ肌だったんです(すごく嫌で、写真を残してなかった事が悔やまれる)

ちょうどその頃の職場に元化粧品販売員でめちゃめちゃ美肌な人がいて、美肌の秘訣を聞いたら「12時から2時までは絶対に寝る事!」って言われたんです

その頃の私は2時に寝れば早い方くらいの夜更かしだったから「じゃあ1時からはじめる〜」とか言ってたんですよね

そしたらその人に「そんな事言ってるようじゃ無理だよ」って言われて、めっちゃ悔しくて(笑)

意地でも12:05には寝てた!最悪、お化粧落として無くても寝てやる!!!くらいの勢いで寝てた

そこからが凄かったの!

1ヶ月経つか経たないかの間にニキビは全く出来なくなって、顔中にあった赤いニキビ跡もほぼ0まで無くなった!

それからは多少夜更かしが続いても、多少不摂生しても滅多にニキビ(吹出物?)は出来なくなりました♡(ホルモンバランスや体調でたまには出来ます

 他には・・・

なるべく擦らないとか、伸ばさないとか(笑)

よく笑う!!!笑顔の表情筋を使うの大事♪シワ出来ないから大丈夫よー♡

あとは・・・

可愛いも、若見えも、美肌じゃなくちゃ始まらない!老けない洗顔の仕方♡

美肌作りは内側から♪美容と健康にオススメな食品たち♡
最近は、就寝前に豆乳を飲むとイイって聞いて気になってます♪

こんな感じかな?

可愛く在るために♡

好きな服を着る

一般的に、私くらいの年齢(40代)になったら"こーゆー服を着ていると素敵な大人です"みたいな服に興味が無いんです

なんかトキメキが無いの・・・

だから自分の好きな服を着るんだけど、やっぱり"イタイおばさん"にはなりたくないから、若々しく可愛く在る努力はする♡

それでも、たまには客観的に自分を見て「大丈夫か?」の確認はする

まぁ多少「アウトだな・・・」って思っても開き直るけど(笑)

変化を楽しむ♡

スキンケアの仕方だって、お化粧の仕方だって日々変化するし進化する♪

「可愛い♡」って思ったら取り入れてみて、たまに失敗したり(笑)

40代はもぉ『完成された大人』でもあるんだけど、まだまだ日本人女性の平均寿命のやっと半分まで来たところ!残りの半生『完成された大人』としての道を行くなんて私にはつまらな過ぎる!!!

私はまだまだ、変化も進化もしたい!老化だって仲良くすれば進化に変えられる!!!(タルミとシワで二重になったし♡)

自分で出来なきゃ人に頼る♪

私、外見のコンプレックが凄かったんです

去年まで(笑)

まぁ、美容好きだったおかげで・・・なのか

コンプレックから美容好きになったのかは分からないけど

まぁお陰様で歳の割には若く見られてはいたんです♪

でも、自分の顔はどーしても好きになれなくて辛かった(泣)

それが・・・

顔が可愛ければ人生はうまくいく♡歩くパワースポット星くるみ

こんな事や

恵比寿のパワースポット♪Dresshairに行ってきた♡

こんな事を経て

image

まさかの急成長♡

ね?

40歳なんて、まだまだ可愛く進化するのを諦める歳じゃない!!!

しかも私・・・星くるみ先生直伝のセルフリフトアップまで手に入れちゃったから(❁ ´艸`❁)
ますます若々しく♡可愛く♡進化しまーす♡♡♡

 

 

めこへのご連絡はこちらから

友だち登録したら話しかけてみてね♡
友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です