パウダーファンデーションでしっとり艶肌が作れちゃう♡プチプラ化粧水

めこです♡

昨日はヘアメイクの巨匠 川原文洋さん・夏子さん率いるsvk(少数精鋭のヘアメイクスクール)の練習モデルに参加させて頂きました♪

image

普段だったら絶対にできないような撮影用のアーティスティックなメイクをしてもらうという、非日常で素敵な経験をさせて頂きました♡

それにしても夏子さん♡可愛かった♡♡♡

もっと観察したかったよぅ♡

そんなステキ体験から一変、超現実的(笑)優秀プチプラコスメのご紹介です♡

メイクの仕上げやメイク直しにオススメ♡プチプラ化粧水のロングセラー

資生堂 クリーム肌水

image

スプレータイプ 240ml  650円(税抜き)

『肌水』と言ったら、めこの同世代の人なら一度は聞いた事のある名前だと思います(笑)

それのピンクパッケージのヤツです♪

リキッドファンデーションで作ったような自然な艶肌が簡単にできちゃう♡

リキッドファンデーションだけで仕上げたような、内から湧き出るような自然なうるおい感のある肌作りはパウダーファンデーションにはちょっと難しい

そんな時でも超簡単!さっとひと振りで自然な艶肌が作れちゃうんです♪

image

反射でちょっとテカっちゃいましたが、もっと自然な艶感です♡(字の高さより下側くらいをイメージして下さい)

いつも通りパウダーファンデで仕上げたら(パウダータイプのチークを使う場合にはチークもつけてから)15cmほど顔から離して3〜5プッシュ

ちょっとしっとりする位で大丈夫です♪

ビショビショするまでかけちゃうと、ファンデーションが崩れちゃうから気をつけて!

たったコレだけです♡

もっと艶肌にしたい時は、スプレーする前にパールパウダーをほんの少し指に取って艶を増したい所にトントン付けておきます。クリーム肌水だけでも艶肌効果があるので、パールパウダーはほんの少しにしておくのがポイントです

メイク直しにも使える

めこは外での化粧直しでベースから直さなきゃいけなくなる事がほとんど無いので、外で使った事は無いんですが・・・

肌の調子なのか、スキンケアの具合なのか・・・化粧したら何故かファンデーションがヨレちゃった!なんて事ありませんか?

あ、無いですか(汗)

めこは時々あるんです。でも1から直す時間は無いし・・・

そんな時にもクリーム肌水は活躍してくれます♡

image

写真見づらくてごめんなさい(大きくしてもらうとキレイに見れます♡)

①クリーム肌水を滴らない程度にたっぷりスプレーします

②指かパウダーファンデーション用のスポンジで、トントントントン叩きます(軽くね)

塗ってある下地+ファンデをクリーム肌水と馴染ませて肌に乗せ直すイメージです

特にスポンジを使う場合はこすると取れちゃうので、パッティングしながら伸ばすように馴染ませてくださいね♡

③指やスポンジについた分ファンデーションが薄くなっちゃうので、スポンジの濡れてない面にパウダーファンデーションを取って、手の甲やティッシュで粉を落として、スポンジに残ったファンデーションを薄ーくつけたら出来上がり♡


 

無くてはならない!って程ではないけどプチプラだし、あると結構便利なアイテムです♡

 

 

 

こちらの記事もオススメです♡

森絵梨佳がお手本♪少女のようなオトナのイノセントメイク♡

山本美月をお手本に可愛くなれちゃう面長メイクをやってみた♡

めこの秘密兵器♡本当に伸びちゃうまつ毛美容液

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です