キリリ眉毛を、ふんわり可愛い並行眉毛に♪整形眉メイク

めこです♡

今日は眉毛のお話です

でも、正しい眉毛の描き方のお話ではありません

完全邪道!なりたい顔に近づける眉毛の描き方!!

はじめにお断りしておきますが、本来の骨格や筋肉を無視したメイクが、本来の骨格や筋肉を生かしたメイクより美しくなる事はありません!

それでもね『妥協点を見つけてなりたい雰囲気に近づける』そんな眉メイク

キリリ美人顔と、ふんわり可愛い顔

めこはDresshairのつっちー店長のメイクレッスンを受けた時に「美人眉だよー♪」と絶賛してもらった美人眉の持ち主です♡

美人眉の基準は分かりませんが、めこの左眉はアーチのしっかりしたメリハリ眉毛です

ですが、今めこがなりたいのは"ふんわり柔らかい可愛い"イメージ

眉毛はメリハリのない並行眉がイイな・・・

プロの眉メイクと邪道眉メイクを比べてみよう♡

あの・・・10代の女の子たちがやってるような理想の自分に一直線すぎるメイク

さすがにアレは大人はやっちゃダメです

では、めこ流理想に近づく眉メイク

ちょっと比べてみました

image

上 つっちーメイク

下 めこ流邪道メイク

なんとなく、別に問題ない眉毛に見えるでしょ(笑)

眉毛を整える基本として『上はいじっちゃいけない』は鉄則だそうです

でもね『元の眉は今の眉2本分』な極太眉毛のめこは、下だけで整えてたら目と眉毛の間が離れすぎちゃうし(笑)

って事で上も抜いてます

たぶんプロから見たらアウトだけど、素人目には大丈夫に見える邪道眉メイクのポイント

眉筋は無視しちゃダメ!

眉筋。正式名称は知らないんですが、眉毛動かすあの筋肉ね

image

めこの眉筋はこのピンクの線の所くらいです

眉の上弦は必ず眉筋を上下2等分した中心線より上に書く事!

これより下に書くと、表情が動いた時に眉毛の動きが変になったり、眉毛の上に眉筋の影ができたりしちゃいます

眉毛は意外とちょっとの変化で印象が変わる!

眉毛だけを見て整えない!

パーツメイクって、ついつい鏡に寄ってどアップでメイクしちゃいがち

でも近くで見るとついつい『もーちょっとやりたい』ってなりやすいし、特に本来の形から変えよるとする時は全体のバランスを見ながらやる事がすご〜く大事!

これはめこの失敗経験から言ってるから、ホントに気をつけて欲しいポイント(笑)

めこ実は、20年前に鎌田塾というメイクレッスンに通った事があったのを今思い出したんだけど(笑)その時に『しっかり顔の写る大きい手鏡を持って、腕を伸ばして顔を写した状態でメイクをする』と言われました

それくらい、客観的にバランスを見る事が大事です♡

物足りなくてちょうどいい

眉毛って、本人が思ってるよりちょっとの変化で印象が変わるの

めこのつっちー眉と邪道眉でも、眉山の位置なんてほんの数ミリしか変わらないよ

でもコレでは完全な理想の型に出来ない人もいると思います

でも、それで正解です!

本人としては『まだまだ物足りないくらい』が、自然な印象チェンジには大切です♡

並行眉風なだらか眉毛の描き方

本来の眉毛の描き方は

①眉山から眉尻  ②眉頭から眉山

と、まず眉山から書きます

でも、めこはこの書き方だとどーしてもキュッと上がった眉山が出来ちゃうんです

なので、眉頭からいっちゃいます(笑)

ポイントは

image

写真小さくてゴメンナサイ

①眉頭はいつもよりほんのちょっと高く

②眉山はいつもよりほんのちょっと低く

めこの場合は眉山の位置もほんのちょっと後ろにします

慣れちゃえば眉山ポイントを目指していきなり書けますが、慣れるまでは眉山の目安に『点』くらいは付けておく方が書きやすいと思います

眉毛は髪より薄い色で書く

髪色が明るめの人は髪色と合わせた色で書いて大丈夫ですが、髪色が暗めの人は髪色より明るい色で描いた方が柔らかい雰囲気にできます

めこは元の眉毛が黒くて毛が太くてしっかりなので、アイブロウは逆にかなり明るい色を使います

まずはペンシルで形を書いて、眉マスカラで元の眉毛の色を消していきます

眉毛は絶対プチプラがイイ

だって、言ってしまえば書ければイイんだもん(笑)ラメとかパールとか入ってる物だと、やっぱり質の良し悪しあるけど・・・

色味さえ合えば今のプチプラコスメって結構優秀だし、眉毛ペンシルなんてパッケージの高級感以外デパートコスメでもプチプラコスメでも大して変わらないよ(笑)

インテグレート マイクロスリムアイブロー BR74

Dresshairのつっちー先生のレッスンの時に教えてもらったアイブローの、極細タイプ

なんで極細タイプかというと、買う時に間違えちゃったから(笑)

使い心地は悪くないです♡でも、ぬりつぶす作業はちょっと大変

もうちょっと太いのもありまーす♪

KATE アイブロウカラー BR-2

少し前までプチプラの眉マスカラはなぜか必ずパール入りでしたがこれはパール無しです♡

これの前はボビィブラウンのナチュラルブローシェイパーの、ブロンドってゆーのを使ってました♪

値段はケイトの数倍しますが、こっちもキレイな色ですよ

自分で書いといて思うんだけど・・・

この情報、誰かの役に立つのだろうか・・・(笑)

オススメ眉コスメは、イイですよ♡

 

こちらの記事もオススメです♡

黒々まゆ毛を軽やかまゆ毛へ♡失敗しないオトナの眉毛ブリーチ

ふんわりゆるアーチの愛され眉毛の作り方♡

2016春眉メイク♡失敗しない細眉への移行の仕方

森絵梨佳がお手本♪少女のようなオトナのイノセントメイク♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です