好きな物を食べても大丈夫!絶対成功するダイエット!?過去編

めこです♡

image

今日はめこが過去に実践して効果のあったダイエットを紹介します♪

とにかくよく噛んで食べる!

これは比較的食事に時間を取れる人しか難しいけど、とにかく噛む!自分で飲み込まないで自然に口の中から無くなるまで噛む(笑)

これを本当にやると、よく言われる『30回噛む』のなんてあっという間に感じるようになるよ

食べ物を食べ始めてから、満腹中枢に『お腹いっぱい』指令が届くまでにはタイムラグがあるらしく、早食いすると指令が届く前にいっぱい食べちゃう!ゆっくり食べると大して食べてなくても指令が届いちゃう。そんな感じらしいですよ♪

脳って結構アバウトだから(笑)

ただし弱点もある

少量で満腹感を得られる代わりに、わりとすぐお腹が空く(笑)

あと人と食事する時、凄く待たせちゃう。

私がコレやってた頃(20年くらい前?)は高級店でも無いかぎり大抵の飲食店は喫煙可だったから、タバコ吸いながらコーヒー飲んで待っててもらってました(笑)今はどーするんだろ?

ヘルシア緑茶+運動で-5キロ!

ヘルシア緑茶を普通のお茶代わりに飲むだけ!では残念ながら痩せません(笑)

ただし、めこはジョギングとか筋トレなんてしません!

20代後半、その頃はまぁまぁ忙しい飲食店で働いていたので一日中ちょこちょこ動き回ってました。でも運動はそれだけ!

賄いもしっかり食べてたし、お仕事が10時に終わって飲みに行って深夜に帰る事もしょっちゅうだったけど

なんと・・・1ヶ月半で5キロ減りました!

ある程度動くお仕事してる人は、1日1本飲むだけの簡単ダイエットができちゃいます♪

ヘルシア緑茶の弱点は・・・

まず価格が定価だと350mlで200円弱だから、1ヶ月で6,000円近く!安くは無いな・・・

あと、苦い(笑)

これはめこだけかも知れないんだけど、朝コレを飲んで軽くしか朝食を食べないと、なぜか物凄い空腹感に襲われる(笑)

最後のダイエット!痩身エステ

30代半ば近く、今まで1週間くらい食事に気をつけてたら戻ってた体重が戻らなくなった!

もう、運動するかお金かけるかの2択だな!と思って迷わずお金かけました(笑)

ヒートマットに包まれ、ハンドマッサージと脂肪が硬いとちょっと痛い機械のマッサージしてもらって、12回コースで12万円くらいだったかな?結構良心的な価格でした♡

おウチでも半身浴やリンパマッサージもやるようにしたから、痩せ体質になったよね♪

通うの終わって数ヶ月が、私史上1番細かった♡

エステの弱点はやっぱり金額

当然ですが12回コースが終わる時には続ける事をオススメされる訳です。店内に『当店は無理なオススメはしません』って書いてあるけど、やっぱり無理の無い程度にかなり強力に勧められます(笑)

12回コースの間も、あれやこれやとオプションを勧めてくれます♡

なので、どんどんオプション付けれる人か、キッパリ断れる人以外はあんまりオススメできないです(笑)

 痩せていれば美しい♡じゃない!

エステ通いが終わってしばらく、まだまだ痩せるんです♪ そーなると楽しくて、食事もどんどんヘルシーになり、無駄な間食もしなくなり、鏡見て思うんです!

なんか骨っぽくなってきた♡

でもある日気がついた・・・

しばらくは気付かないふりしてた・・・

わたし・・・老けた?

少し頬がコケた感じになり、確実に老けてる!!!

その瞬間、痩せようと思うのやめました!

好きな物を食べ、好きな物を飲み、いくらか太っても『いくらか』だったら気にしない!もちろんエステで減らした分の脂肪なんて、あっという間に元通りですよ

体重計無いから、体重は知らないけど(笑)

美しくなるために痩せるなら、見極めないとダメ!

痩せてキレイになりたい。美しくなりたい。

痩せたい人のほとんどがこの理由だと思うの

でも実際に痩せてきちゃうと『もっともっと!』と思っちゃう

骨っぽくなるのも嬉しい♡

空腹感は痩せてる感じがして楽しい♡

でもこれって、気を付けないと拒食症の入り口でもあるの!

だから細いかどうかじゃなくて美しいかどうかコレを気にして欲しいなぁと思います♡

 

 

 

2 件のコメント

  • めこさん!
    リクエストのダイエット記事を書いてくれて感動です!
    今日からできることがいっぱい書いてあったのでさっそく実践してみます(^^)
    罪悪感を持たないで、食べたい気持ちに素直になって食べます( ̄▽ ̄)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です