かんたん可愛いくるりんぱ♡

めこです♡

2015年の冬のヘアスタイルはゆるふわ・重めがキーワードみたい♪

『ルーズ感』『無造作感』のゆるふわと、『暗めのカラー』『元気すぎない』重めスタイルで、うーんと可愛くなっちゃおう♡

でもこの『ゆるふわ』ただ崩すだけじゃ、本当に崩れてるだけで可愛くならない!

なので今日は、簡単アレンジの代表格のくるりんぱでゆるふわなのに崩れにくい崩し方を徹底解明!

 

まずはかんたん可愛いくるりんぱの作り方。以前UPした動画のノーカット版です♪

ここで、崩さない『ぴっちりくるりんぱ』と、ちょっと崩した『こなれ感くるりんぱ』を比較してみます

image

画像粗くてごめんなさい。

でも、とりあえずアレンジしましたって感じと、おしゃれな人のアレンジって感じでしょ?

では崩し方いきますよ♡

本当はいきたくないけど・・・だってコレ教えちゃうとアレンジレッスンで教える事ほとんど無くなっちゃうんだもん(笑)でもいっちゃいます♪

image

①あれ?①いらないかも(笑)ゴムで結ぶ時は、緩めじゃなくて強めにしっかり結んでおいて下さいね♡

②くるりんぱの結び目付近の髪を根元の方からグッとつまんで引き出します

③トップの毛も根元からつまんで少し引き出します

この時つまむ髪の量は、親指と人差し指の腹でつまめる程度。引き出し過ぎに気をつけて、合わせ鏡でバランスを確認しながらやってください♪

image

①〜③表面の髪を指先で少〜しだけつまんで引き出す。引き出す場所があんまり近いと全体がゆるんだ感じになっちゃうから、少し間隔をあけて少量ずつ引き出す。

④あるていど引き出したら結び目が緩んでくるから、結び目のすぐ下の髪を左右に広げて結び目を締める。①〜④を何回か繰り返すと適度なゆるカワ感がでます♡

いっぺんに仕上げようとしないで、何回かに分ける事で、キレイ過ぎず・だらしなく無い適度なルーズ感になります♪

とは言え、今日のはごくごく基本のやり方。数カ所もっともっと大胆に引きだして、うーんとルーズにしても可愛いよ♡

ぜひ、やってみてね♡

今日は仕込み無しのストレートからのアレンジだったけど、ベースになみなみウエーブを仕込む事でもっともっと無防備なゆるふわになれちゃいます♡

 

こちらの記事もオススメです♡

簡単にふわふわ可愛いヘアアレンジを作る魔法のアイテム〜スタイリング剤〜

簡単にふわふわ可愛いヘアアレンジを作る魔法のアイテム〜ヘアアイロン〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です